ブログ

Blog

完走率39%、 2019/09/10

6日目、

スタート会場に着くと予想通り人で溢れてた

丹後ウルトラマラソンのことを思い出す

あの時は42.195km地点を過ぎたあたりで

足が攣ってしまいゴールまでかなり辛かった、、、

今回は違う辛さが待っていた、

順調に登りきって快調に降っている途中

足が異常に熱いことに気づく、

オーバーヒートしてるのかと思ってたら

それだけではなかった、、、

ほぼほぼ陽を背にして走ってたので

ローストされ真っ赤か

こんなに焼けたのは高校生ぶり

しかも脛の方はあまり焼けてなくて

脹脛の方が焼けて蟹さんみたいなってる

まだ半分も走ってない、、、

同じ試練を与えられることは無いようだ

冷水を浴びながら進む進む

降りきった後はほぼ平坦で気温も上がる

体感では35℃以上あった

木陰すらない道がずっと続く、

途中、

感覚だけ残したまま時が止まったような錯覚

60km地点、

あらかじめ預けて置いた荷物を受け取る

特製ドリンクを飲み、着替え、生き返る

ゴールへの目処が見えてくる

周りには下を見る人、上を見る人、色んな表情があった

90km地点、

最終関門を制限時間内に突破、

このあたりになると顔ぶれも同じ

少し余裕が出てくるのか辛さを紛らわすためか

誰となく話かけられたり話しかけたりして活気が出る

96km地点、

ずっと戦い続けてきた太陽とおさらば

ここに来てHiになる今までが嘘のように体が軽い

ゴール手前、

沿道には人垣ができて溢れんばかりの声援

そのまま一気にゴールラインを駆け抜ける

無事辿り着けました!

暑さはしんどかったけど

天候は良かったので

景色は最高でした、


Blog TOPへ戻る

PAGE TOP