ブログ

Blog

ダン・ブラウン 2018/02/28

 

ダン・ブラウンの新刊出てました

 

 

 

この人の小説は、場所、宗教団体、建築物、芸術作品は実際に存在するもので、

 

 

 

 

物語はフィクションなのに、実際に存在しているものと絡めて話が進んで行くので

 

 

とてもリアルに感じるんです。

 

 

というか実際にあるから想像しやすいのかも。

 

 

そしてこの方、徹底的に調べたものを小説で

表しているので

 

 

 

そういうところも好きな理由ですが、

 

 

 

ダヴィンチ・コードや天使と悪魔など映画化されているのですが、まずは小説読んでから映画観た方が面白い。

 

 

 

 

実際、前作のインフェルノを小説で読んだのですが舞台はイタリア。

 

 

小説読んでどうしても行きたくなって数年前に行っちゃって、出てくる建築物巡ったりしました。

 

 

 

物語は宗教や殺人と難しいことばかりですが

とても引き込まれてしまう

 

 

 

この小説もそういう風に楽しみたいと思います

 

 

 

 

 

 

 


Blog TOPへ戻る

PAGE TOP