ブログ

Blog

ハッピーイヌーイヤー 2018/01/02

あけましておめでとうございます!

2018年戌年!

ということで

 

ハッピーイヌーイヤー

 

ってことらしいです

(ディズニーお土産包装用紙に書かれてました)

 

 

2017年は思いっきり寝正月したので

今年は!本当に!

 

行ってきましたディズニーランド!

 

大好きな場所で新年を祝うよろこびといったら、、

 

新年だけキャラクターたちも晴れ着で

ご挨拶をしてくれるのですが、、

 

 

もちろん、とっても可愛いです。

 

しかし、気になるのはやっぱり着付!

本当に着付けてるはずはないのですが

へ~、帯揚げはこうするか、、

とか

帯締めは2本使いか!!

とか

ちょっとおはしょりはよれてる!

とか

帯結びは文庫系、、

 

なんて、、。

これ気にしてるのきっと私だけなんですけど(笑)

 

 

元旦ディズニーって初めてだったのですが

やっぱり初詣に行ってる方が多いのでしょうか?

激混み!!って訳でもなく

まあまあ混んでるけど、歩きにくいほどではない程度。

久しぶりにアトラクションに

乗ってみたりして充実してました!

 

驚いたのは普段のパークより

外国人が多かったこと!

門松や着物、しめ飾りを見て

「和」を感じてくれていたら嬉しいですね

 

わたしもOggi恒例、

三が日着物営業で、和を感じたいと思います!


Blog TOPへ戻る

PAGE TOP