ブログ

Blog

高くても良いものは買うだろって話 2017/12/12

 

 

こんばんは、溝の口スタイリストヨシダです。

 

 

 

 

寒ければ寒いほど嬉しいヨシダですが

 

 

乾燥はやっぱり嫌いです。

 

 

 

 

 

今年はオーガニックの化粧水だけで乗り切ろう!

としたら無理でした。

 

 

やはり一日乾燥した室内にいたり、家でも暖房を入れたりするので

水分が明らかに不足、、、

 

 

 

 

 

そんな時最近使いだしたガサガサお肌の救世主、

 

 

 

 

 

イプサ!

 

 

 

 

 

 

1.5ヶ月くらいになりますが、良い気がします!

 

 

 

 

水分補給された感じはあるけど、ベタベタしなくて好きな質感です。

 

 

店頭で肌チェックもしてもらえるので、

肌綺麗にするぞ!というやりがいも、、、

 

 

 

 

 

最低2ヶ月位は使った方が良いかなと思いますが、

 

最近の人達はターンオーバーが乱れやすいらしいので

 

そして私もきっと乱れているだろうと思うので、

 

 

もう少し長めに使ってみます。

 

 

 

 

 

デパートコスメは確かに高いですが、

その分効果はあるのかなと。

 

 

 

 

美容師になってからより思うようになりましたね。

 

 

 

化粧品でも服でもご飯でも、

 

高いのには理由があって(稀にぼったくりもあるとは思いますが)

 

 

 

自分に無理のない範囲でチョイスすると、多分良い。

 

 

 

 

だってシャンプーがそうだから!

 

 

 

 

 

いざという時は金にモノ言わすのも必要ですね。

 

 

 

 

 

 

とはいえやっぱり高いので

 

 

今日は結構しっとりしてるなと思ったら

ちょっと量減らしてみたり、、、、、

 

 

 

 

 

 

なんとか頑張って

ツルツルになりたいな〜〜〜と思います。

 

 

 

 

そんでもって、

 

 

皆さんに髪以外の事もアドバイス出来れば嬉しいので!

 

 

 

 

 

 

イプサオススメです!


Blog TOPへ戻る

PAGE TOP