ブログ

Blog

【簡単】ロングの人の時短ヘアアレンジ 2017/05/29

 

 

こんばんは〜溝の口ヨシダです。。。

 

 

 

 

 

 

何故か私のブログを楽しみにしている

 

エステの友人から

 

 

 

“ヘアアレンジもブログに載せてよ〜”

 

 

 

 

との要望があったので書いてみます。

 

 

 

 

 

題して

 

 

 

超簡単なのに良い感じに見えるひとつしばり〜!!

 

 

 

 

 

今回はサイドに寄せたいと思うので、

 

 

まずは寄せる側の耳下を巻きます。

 

 

 

 

コテを毛先からはさんで根元の方に巻きます。

 

ざっくりで大丈夫です。

 

 

 

 

そしたら、

 

 

 

耳の上〜〜の毛をサイドに寄せて

 

 

 

耳の下でひとつしばりします。

 

 

そして………

 

くるりんぱします。

 

 

 

 

くるりんぱしたら

もう一度ゴムを締め直します。

 

 

 

 

 

(くるりんぱのやり方を

写真撮るの忘れていました。。。

google検索してみてください)

 

 

 

 

 

次は、余った耳下の毛を

さっきのひとつしばりの上にもってきて

ゴムでしばります。

 

 

 

 

上にですよ〜〜

 

 

 

そしたらその毛束も

くるりんぱ。

 

 

 

ダブルくるりんぱ。

 

 

 

 

ここからが大事です!

 

 

 

昨今のヘアアレンジは

 

こなれ感

 

 

ってものを出さないといけないので、

 

 

 

このくるりんぱを崩していくんですけど………

 

 

 

 

 

崩す、というよりは

 

引き出す、つまむといった表現が良いのかなと。。

 

 

引き出すと可愛いのはこの3点。

 

 

 

 

 

 

そ〜っと細めの毛束を引き出します。

 

 

 

 

全部引き出すんじゃなくて、

所々にして、、、

 

 

 

 

 

 

意外に大事なのが

 

この結び目上のセンター部分。

 

 

前からみて変じゃないように

鏡見ながらバランスを整えます。

 

 

 

 

 

 

すると、、、、、、

 

 

 

 

できた〜〜〜〜〜〜!!!!!!!

 

 

サイド寄せは上品な感じですよね。

 

 

 

 

このダブルくるりんぱアレンジ、

 

何が良いかってセンターでやっても大丈夫な事!

 

 

 

 

ほら!もう2種類できたじゃないですか!!!!

 

 

 

結び目の所にヘアアクセがあると尚良しです◎

 

 

 

 

夏にオススメは東急ハ●ズなどにある

 

麻紐や革紐ですかね、、、

 

 

ぐるぐる巻いてリボン結びしても可愛い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボブとショートのアレンジも考えま〜〜す!


Blog TOPへ戻る

PAGE TOP