ブログ

Blog

実存のためには留まっていることはできないという話(作品撮りしました) 2016/11/30

 

 

こんにちは!ご無沙汰してます!

 

 

ちょっと頭がいっぱいだったんです。

 

 

 

 

芸術とはなんぞや……………………

 

 

 

 

 

 

と言うわけで、昨日フジシンさんのFASTAスタジオをお借りして作品撮りしてきました。

 

 

 

 

 

 

作品撮りって?

 

 

 

 

 

皆さんにご提案するヘアスタイルを撮ったりするのも作品撮りですが、

 

今回はクリエイティブ(創作)な作品撮りです。

 

 

 

芸術家気取りか?と思われるかもですが、

 

美容師はヘアデザイナーですからね!!!芸術です!!!デザインです!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

とは言っても恥ずかしながら、美容師になって初の作品撮りです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初心者なので、不備が無いように約1ヶ月前から構想を練ります。

 

 

 

 

 

 

カメラマンの友人おかもっちゃんと

 

モデルの遥ちゃんとLINEでイメージ共有、、、

 

 

 

 

 

img_0784

img_0785

  img_0786

(両者掲載承諾済みです)

 

 

 

 

 

 

 

そして私はウィッグや絵を描いてイメージの具体化をしていきます、、、

 

da8b459f-b93a-4381-b65b-3eac6b7cba49

こんな感じ?と試行錯誤しながら。

 

 

img_0776

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遥ちゃんのカラーなどの仕込みをして、今日です。

 

 

 

 

 

 

 

 

フジシンさんのスタジオはカメラ機材が自由に使えてとても助かります(私は詳しくないので分かりませんが)

 

 

 

 

 

img_4674

鏡越しの私と遥ちゃん。

 

 

どうですか。ちょっとプロっぽくないですか、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

衣装に着替えて、、、

 

img_0780

シューティングスタート!!

 

 

 

 

 

 

 

 

おかもっちゃんと相談しながら色んなショットを撮り、、、遥ちゃんには沢山動いてもらって、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無事終了です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

撮れたてをちょっとだけ!

 

 

img_0792

 

 

 

 

img_0795

 

 

 

 

 

まだ未加工なので、これからおかもっちゃんに編集してもらいます。

 

 

終わったらインスタグラムに沢山アップしますよー!!!!

@martienao_

 

 

 

 

 

 

 

反省点は沢山ありますが、モデル、カメラマンに助けられ素敵な作品になった気がします!

 

 

スタジオを貸していただいたフジシンさんも、ありがとうございました!

 

 

 

イメージを具体的に具現化するのって本当に難しいです。

 

ですが

こういう撮影を通して、

 

サロンワークでお客様に合うスタイルをイメージして、提供できるようになるのでは?

 

 

と思えます。

 

 

 

また次回も頑張ろうと思います!

 

 

皆さんも是非何かにチャレンジしてみてください!


Blog TOPへ戻る

PAGE TOP