ブログ

Blog

道東旅3 2023/02/11


知床と釧路の区間間にある


川湯温泉は、

硫黄の強酸系の温泉地で

地元群馬の草津にも似ているな〜と

立ち寄ってみました


ホテルは建物自体は古めでしたが、

ご飯もおいしくて温泉も雰囲気があり

素敵でした!


こういう歴史ある素敵なお宿を

うまくリノベーションしていけたらいいのになあ〜と思います。

今の人達に合わせて、時代と共に変化していく

接客も内装も、サービスも…勉強させられます

そんな感じで朝の樹氷も見たりしながら

4日目は弟子屈エリアを散策します。

バスきっぷを購入すると、
主要エリアを観光できるようになってます


硫黄山

屈斜路湖

白鳥がロシア側から渡ってきて羽を休めてます

みんな思い思いに過ごして、、そして近い、、、

こちらは一応摩周湖なんですが

着く前に突然吹雪いてしまい

綺麗なブルーの湖面は見られず。



その後列車で釧路湿原駅へ

釧路湿原、広すぎる
見えますか?この眼前に広がっているのが全部です🤣



見渡す限り自然で埋め尽くされた景色

自分なんてやっぱりちっぽけで

自然に生かされてるなあと感じます

本当はカヌーのツアーをやりたかったのですが

リサーチ不足で今回は予約とれず。


年間通して素敵な場所の多い北海道ならではです。
外国人も沢山いました。むしろ7割外人。


ところで今回は

AIRDOに搭乗した当日に買える
ひがし北海道フリーパスというのを使いました


特急快速も自由席が使えて便利です

ただ、釧路湿原駅からの帰りの列車が
SL冬の湿原号(全席指定)しかないのに後で気づいて

慌ててえきねっとでチケットを購入。

 



冬の湿原で凍え死ぬところでした〜

でもSLかっこよかったし乗れて良かったです



そして最終地、釧路へ………



Blog TOPへ戻る

PAGE TOP