ブログ

Blog

本の価値 2022/10/27

SNSやネットがもてはやされているけれど

私は好きしゃない

時間があれば本を読みたい

本屋も好きでよく行く

しかし

アホらしい本が多い

大した事じゃない内容を敢えて難しく書く作家とか

内容の薄い中身のない本など多く

私もアホでよくひっかかる

2000円位出してなにも得る事が無い時などは見抜けない自分にイラつく時もあるし

感動的な自分の人生を変える程の本に出会った時は

胸が震える

これ

コレはまさにそう

寝る前に毎日1ページ読んで心に留める

有名な人達も多くいるが

感動を与えたのは

職人の言葉だった

この仕事をしてるから。

この本は米国で長年ベストセラーだった本

要約すると

1.習慣を変える

2.人を仕事を愛する

3.全力で生きる

4.今日を人生最後の日と思って時を頂く

5.笑顔で

6.すぐに実行する

商売のうんちくかの本かと思ったら

人生の生き方の本だった

感動したから

単純な私は翌日から

実行している

 

 


Blog TOPへ戻る

PAGE TOP