ブログ

Blog

一足先に夏休み頂きました 2022/07/05

奄美大島の最南端のホテルの真前の海には

真っ青な魚や

このように亀が泳いでいて隣りにいても動かず

DCIM100GOPROGOPR6805.JPG

近くには🐐が散歩してる

モーターボートで島散策

勤めてから船舶の資格を取ったという豪快な

女船長と仲良くなって

穏やかで心豊かな時を頂きました

帰りに近くにあった美術館

田中一村

絵の為に島にきたのに生活費を稼ぐ時間の方が多かったという。

人はやりたい事をやるより

やるべき事をやった方が

幸福を感じるという言葉がある

ホテルで暇さえあれば本!

いつも戦国時代のばかりだけど今回は飛行機だから

軽い本として吉田修一のコレ

歌舞伎の世界の話し

田中一村同様、

人間にとっての仕事とは!を考えさせられた

長期の休みの時にいつも感じる事は

もっともっと仕事追求しなくては、、、と

みんながいてこそ、

なにも心配せずにゆっくり頂く休み。

ありがとうございました

 


Blog TOPへ戻る

PAGE TOP