ブログ

Blog

初心へ 2022/06/30

こんにちは!2年目の新呂です!

実は先日、祖母の髪の毛をカットしてきました!!

(祖母は不意の写真に少し困惑)

少しの間、施設に入っていた祖母なのでコロナ禍はやはりなかなか会えなかったのですがカットをする機会ができたのでやっと会いに行けました!!

カットの仕方はこの間合格できたショートレイヤーでトップにボリュームのあるスタイルに!

カットをしていて、身内に美容師さんいると助かるねとか孫にカットしてもらうなんて幸せねとか色んな嬉しい言葉をいただきました

今までほんの2年という間ですが美容師をやっていて本当によかったと思う瞬間でもありました

そんな中で私がなんで美容師になったのかが改めてはっきりと分かって初心にもどれたようでした。

私は初め、身内や友達になにか頼まれた時にその人が笑顔になれるような技術がほしくて美容師を始めました。

それから働いていく中で皆さんから色々な事を頼んで頼ってもらえて愛される美容師になりたいと思えました。

まだまだこれからですが初心を忘れずに頑張りたいです!

祖母は今年で97歳!!まだまだ元気で頼みます。


Blog TOPへ戻る

PAGE TOP