ブログ

Blog

ディレクター滝口さんによる 2021/05/11

 

 

 

ディレクター滝口さんによるデモンストレーション。

 

 

 

 

oggiに入社して合格しなくては

スタイリストになれないマニュアルを

がむしゃらにやってきましたが原点回帰。

 

カットの基本、どの教科書でも最初の方に

出てくるワンレングスというカット技法を学びました。

 

 

スタイルで言うとボブと言われるスタイルが

ワンレングスを1番使います。

色々なスタイル、カット技法を

やってきましたが真っ直ぐが難しいんです、

 

 

これであっているだろう。

 

と思ってもテーブルや平なところに置くと

少し傾いていることが初めの練習の時よくありました!!

 

 

もみあげはあっているけど

後ろが2-5ミリ長いなど

それだけでも狙っている形とは違うのでだめです。

カットは100%合格を実施しています。

 

 

誰もヘルプにはつかないですからね🦋

 

 

週に1回カット練習が

必ずあるのでその時間はより貴重です。

 

oggiでは必ず練習会でスタイリストが残るので

わからないことはすぐ聞ける、弱点を見ていてくれるそんな安心感があります!

 

私が今取り組んでいるスタイルも

ワンレングスはとても重要なので

今回教わったことを頭に思い浮かばせてカットしていきたいです!

 

 

練習ノートにワンレングスが1番難しいと書こうとしたら書いてありました。

 

 

1年生の時に思ってみたいです。

まだワンレングスしか習ってない時に。

 

デモンストレーションしてもらって改めて難しさを感じました。

組み合わせて色々なスタイルを作ってます🌸

 


Blog TOPへ戻る

PAGE TOP