ブログ

Blog

カーボロネロ 2021/02/11

こんにちは!oggiたまプラーザ店アシスタントの今井千穂です!

カーボロネロ。。

皆さんは聞いたことありますでしょうか。。

私は先日初めて耳にしました!

カーボロネロとは翻訳すると

【黒キャベツ】という野菜の事です!!

見た目はこんな感じです!

キャベツというより、ほうれん草のような。。

実はこのカーボロネロ、先日私の誕生日の時に

滝口さんが作ってきて下さったバースデーご飯の中に

入っていた野菜なのです!

私がこのカーボロネロを気に入り

滝口さんが後日、持ってきて下さいました!!

丁度、母の誕生日が近かったので

カーボロネロを使って、夜ご飯を作りました!

ロールキャベツなどにも合うと書いてありましたが

カーボロネロの味を楽しみたかったので

シンプルに焼いてみました!

なんといっても色がキレイ。。

メインの料理に劣らない程の色鮮やかさ!

焼くだけでもかなり美味しかったです!

たまプラーザにカーボロネロが売っている

野菜屋さんがあるみたいなので、

今度、休日に行ってみたいと思います!!


Blog TOPへ戻る

PAGE TOP