ブログ

Blog

気づいたこと。 2021/01/23

 

何かを作ったりするのが昔から好きで、

 

美術が好きだったりそういう塾にも行ってました

 

食べることも好きなので最近はいろんなものを

 

作っています。去年からスパイスカレーに

 

ハマっていてスパイスもどんどん増えて

 

すごく面白い世界だなと思います。

 

最近の愛読書は、

 

水野仁輔さんの本です。

 

この方は全国各地でカレーを教える

 

カレーの伝道師と呼ばれているそうです

 

玉ねぎの炒め方や、スパイスの組み合わせのパターンに

 

よっての味の違いなどそんなこと食べてる時

 

考えたことないよ、ということがたくさん載っています。

 

いろんなスーパーやネットでスパイスを探したり

 

材料を見つけたり初めて見るスパイスを

 

使ってみたり作っていて全く味が想像つかないです笑

 

でも作るのが好きです。

 

過程が好き。 早く味も良くなるといいな。

 

 

スパイスカレーを作っていて思ったこと、

 

普通のカレーが1番だな、、、、、。

 


Blog TOPへ戻る

PAGE TOP