ブログ

Blog

柔らかいストレートパーマ、試しませんか? 2020/05/14


こんにちは!

oggi 溝の口 ヨシダです!



なんだか最近暑いですよね、、、

暑いということは、、、、、、


皆さんの苦手な湿気の時期です。私は嫌いです。暑いので。


湿気でお肌が潤う!というポジティブな意見もあるのですが、
やっぱり気になるのは髪の毛ですよね。


日本人は7割が癖毛とはよく言われています。

元のクセもさることながら、ダメージや加齢によって
毛髪内部の成分に偏りが起こってクセがでる場合もあるんです。


まとまらない、うねる、、、、、、


でもストレートパーマって
傷むし真っ直ぐになりすぎて不自然だな〜


って思っていませんか?

そんなお客様に朗報です!

oggiでは、酸性ストレートというメニューがあります!!

(画像の毛先は外ハネにアイロン入れてます)

なんとこちらは、

クセを自然に伸ばしながら、ダメージを抑えてできてしまう

というかなり魅力的なストレートなんです!



(ちなみにもっとダメージレスな酸熱トリートメントっていうのもあります!こちらについてもまた記事を書きたいな〜〜)



柔らかい仕上がりで、まるで元々真っ直ぐな髪だったみたいな、
自然に風に揺れる質感です、、、!!



通常のストレートはアルカリ性なのに対して、
酸性ストレートは弱酸性

髪のPHは弱酸性なので、負担をかけずにストレート施術をすることができます。


じゃあなんで伸びるの?って感じかと思うのですが、、、、

近年はお薬で、浸透剤などでよりサポートしてくれていますが、
基本的には私たちのアイロン操作で頑張っています!

ただ、自然な仕上がりを目指しているので、
ピシッとした、硬い真っ直ぐ感は得られません。



それと、ストパーの保ちについてですが、、、

実はアルカリのストレートとそれほど変わりません!



通常のストレートパーマより1000〜2000円ほど値段は上がりますが、

自然でダメージの少ないストレート、

興味のある方はぜひ担当スタイリストまで!



 


Blog TOPへ戻る

PAGE TOP