ブログ

Blog

カットのオーダー方法、どうしてますか? 2020/05/05


こんにちは!
oggi 溝の口 ヨシダです


美容室にそろそろ行きたいけど、

密が怖いな……とか
滞在時間を短くしたいな……と
思っている方も多いのではないでしょうか。


そんな時!
まず髪型を 大体決めておく というのもアリかなあと思ったりします。

当日相談でも全く問題ないんですけど、
方向性がなんとなくわかっているとスムーズに進みやすいです。


そんな時便利なのは
やっぱりスタイルの画像です!

インスタとかやっぱり便利ですよねえ



自分はこんな可愛くないしな〜〜とか一切気にしないので
(美容師はそういう時案外髪型しか見てないです)

・大体の長さ
・前髪の有無

などが伝わる画像があれば便利です

スタイルが見つからない、、、、!!!
という方もいますよね。

そうしたら、なりたいイメージや、どんなライフスタイルに合わせたいか
考えてみてください!

ex.最近疲れてると言われたから、明るく柔らかいイメージにしたい!
  とにかく面長をなんとかしたい!あとモテそうな感じに、、、


などなどです。




そんなのも思いつかないよ〜〜〜って方!

とりあえず、コレだけは嫌だ!というのだけ伝えてみましょう!

好き嫌いは百人十色です。


好きなものや、似合うものがわからなくても
以前失敗だなと思ったスタイルとか系統があまりにも違うものは
いやだ〜〜と言ってもらえたら、なんとなく絞りやすいです。

まあスタイリストがしっかりカウンセリングしてもらえれば!
とかはもちろんあるのですが、、
よりスムーズに、にスポットを当てたので許してください!笑


初めての美容室だと、自分の意見を伝えるのって
難しいと思いますが

思い切って色々相談してみると、新しい自分になれるかもしれないです。


もし参考になれば〜!!


Blog TOPへ戻る

PAGE TOP