ブログ

Blog

Traveling to forget things”Introduction” 2019/06/08

こんにちは!

.

oggi 溝の口ヨシダです

.

4日目はフィレンツェメイン

とりあえず、メディチ家ゆかりのサンロレンツォ教会へ、、 

フィレンツェも中心部は歩いて回れるくらいなので便利

.

しかし

間違えて付属の図書館だけの入場チケットを

買ってしまったのでふてくされてドゥオモへ向かいました

.

(図書館もすごかったです↓)

ドゥオモ〜〜!!!

いや…シエナのも良かったけどこれもまた……

.

ヨーロッパはこういうファサードは

国際的なコンクールで募集するらしい。

.

そういえばパリのノートルダム大聖堂も

そんなニュースをしてましたね

.

ここの教会内部は入場無料なんだけど、

その周りの施設とクーポラ(上に登れるやつです)入場にチケットがいる

.

ふっふっふ、

もう予約してあるしプリントしてある

.

クーポラ入場時間は決まってるので、

まず隣のサンジョヴァンニ洗礼堂へ

ドゥオモに登るまでに

ウフィツィ美術館の予約もあり、

12時からだったので移動

.

.

ここにはボッティチェッリの『プリマヴェーラ』

『ヴィーナスの誕生』が収蔵されてるんです

.

他にもダヴィンチやミケランジェロの作品も

というか全点で2500くらい収蔵があるらしい

.

規模が違いますね

.

人生初めて絵画をみて感動したかも

.

凄いな、とか上手いな、とか色づかいが可愛いとか

そう思う事はあるけど、一瞬で感動して泣きそうになるのはあんまりない気がします

.

これは皆様、生で見てほしいですね〜〜

.

その後はちょっと広すぎて飽きてきたので

友人とLINEしながらおもしろ絵画鑑賞

凄い煽ってくる天使とか

怖すぎる…なんでこの表情にしたんや……

.

怒られそうですが、

こういう視点もたまにはいいですね

.

リターン、ドゥオモ〜〜!!再び!!!

教会内部に入ります、、

教会は良いですよね、綺麗だし、涼しいし

.

そしてクーポラの時間が来たので登る 

463段

試される脚力

.

旅行でひたすら塔に登って気づいたのは

あまり上半身を動かさないように

登ると体力の消費が少ないです

フィレンツェの美しい街並みを一望できます

.

夜ご飯は、胃の調子が不安なので

軽めに!(合わない水を回避したら良くなってきました)

.

9€でアルコールとビュッフェがついてくるなんとかっていう仕組みです

しかしお客さん私しか最初いなかったのに

そのオーダーのドリンクを忘れてる

さすがイタリア…ゆるいな……

.

でもおいしいです!米みたいなのが美味しかった!!!

.

.

そのあと、、ミケランジェロ広場へ

フィレンツェの夕暮れや夜景を見るのに◎とあったので頑張って歩きます

どこでも美しいイタリアの街並み

離れた対岸から見るのも、格別です!

ヨーロッパの夏は昼が長いので夜景見るのも大変、、

日没が2040て…凄い

この後プチアクシデントに気づくのですが、長くなったのでまた次の記事に書きます!


Blog TOPへ戻る

PAGE TOP