ブログ

Blog

晴天のモンマルトル 2019/05/11

凱旋門までテクテクと15分歩いて
2階だてバスに乗って


バスは以外に使い勝手悪く3日分買ったのに

今日しか使わなかった、

旅慣れてる人でもパリの地下鉄でスリに合ったと何度も聞かされたから地下鉄は乗らない!

タクシーか歩きだから一日何時間も歩いて股関節外れそうだ


映画アメリで有名になったモンマルトルは
パリが一望出来て
タマタマ着いたのが12時だから
ミサの時間だったようで
静寂の中でのシスターの歌声は感動的だった

オペラガルニエは
天井画が凄く
本当は中台さんに
バレエ観るといいよ!と教えてもらったのに
うまくチケット買えなかった
見学のみ

今日は2こで終わり
外食は昼1回のみ
晩御飯は

スーパーで買ってきてホテルで食べる
oggiみんなが忙しいだろう時にのんびりとパリ報告ですいません
でも
自分がこの世界に入る時に母親に言われた言葉は
サービス業をするのなら生涯ゆっくり出来ると思うなと
冠婚葬祭も出られないと覚悟するように言われたが
今oggiはみんな冠婚葬祭も出るし
夏休みは9日間になって
週休二日になったから
心もからだもゆっくり出来るし
自分の時間もある
それってやっぱりシアワセなのだと思うから
感謝してるから
1番乗りの夏休みをこうして書いてます
みんなありがとう

Blog TOPへ戻る

PAGE TOP