ブログ

Blog

たまには、、。 2019/03/06

美術館に行きました。

いつもせっかちせっかち言われます

たしかに、ゆっくり歩くより

全力疾走が好きです。

でも、たまにはゆっくり歩くことも

あるんですよ。

恵比寿にある写真美術館に行きました

3フロアに分かれててせっかくなので

全フロアを観てきました。

写真の原点の展示や広告の展示や

震災の展示がありました。

特に震災の写真展に関しては、

すごくショックを受けました。

テレビでは放映されていない

部分というか自分の知らなかった現実が表現されていました。テレビでよく被害者の方のインタビューなど津波の映像が流れますのテロップなど何気なく見てましたが、なんだか作品を見て心情というか、どういう気持ちなのかとかいろんなことを考えさせられました

素直に今普通に生活できてるいまの現実は本当に幸せなことなんだと実感させられました。

わたしに何ができるかはわからないですが、できることがあるなら少しでも助けになれたらなと思います。

現実と向き合う大切さをしりました。


Blog TOPへ戻る

PAGE TOP