ブログ

Blog

淡水は気持ちいい所だ 2019/01/28

画像は紅毛城

台湾で最も古い建物

世界遺産になってないのが不思議なくらい

淡水に来たら

ここでご飯して欲しい

内装や飲み物や料理

そしてスタッフがいい感じだ

oggi は箱にこだわって

カットにこだわってる店だから

旅行しててもこんな風にこだわってる店が好き

儲けだけに走ってる店はすぐにわかるから嫌いだ、台湾は人もいいし

レストランのレベルが高く素晴らしい

少し驚くのが

酒を置いてない店が多い

鉄板焼きの店や鍋の店など

酒は無いとアッサリ

料理にこだわってる

日本では酒が一番利益出すからと。

EUなど水代まで取るのに

ここではドリンク持参の人もいたくらい

画像と文字入れるといいのにこうなっちゃった

見えにくいよね。すいません

一番下の画像は

ここのホテルは出かけて戻るとこのように

果物とお菓子と明日の気温書いたカードが置いてある。本当に凄い!

一つ難点は

スタッフが日本語うまいことだ

海外旅行して言葉が通じなく

多分こんな事言ってるのかな?と想像しながら苦労するのが楽しいから。

ここでは楽チンしました

明日は帰国

当たり前の毎日がどれほどありがたく幸せなことか

3.11のときからいつもそう思うようになった

仕事があって

休日があるシアワセを頂いている



Blog TOPへ戻る

PAGE TOP