ブログ

Blog

JHAに行ってきました! 2018/11/13

 

 

こんにちは

溝の口 オタク ショート BUMP

高校野球の ヨシダです

 

 

本日(日付的に昨日ですが)

JHAの授賞式を見学してまいりました!

with瀬川さんです!

 

 

皆さんご存知ないかもしれないのですが、

 

Japan Hairdressing Awards

日本のヘアクリエイターの頂点を決める

 

といっても過言ではないコンテストです!

 

 

 

 

誰でも作品を応募できる

RISING STAR OF THE YEAR

 

美容業界紙に掲載された中から選抜される

新人賞

NEW COMER OF THE YEAR

そして

JAPAN HAIRDRESSER OF THE YEAR

 

なんかがあります

 

 

その発表を美味しいご飯を食べながら

見るという催しなんですが、、、

 

もちろんタダじゃない、いやかなり高い

12000円もする。

 

でも、

とても良かったです!

 

 

美容と、髪と向き合って

一生懸命作られた作品達と

それを作った人達の熱気たるや!

 

賞を受賞する人は色んなリアクションですが

どれだけ、髪の一本の質感や動きにこだわって

どれだけ沢山試行錯誤してきたんだろうと思うと

 

 

ほんとに羨ましく、、悔しくなりました

 

この人達ほんとに頑張ってんだと思うんですよ!

 

oggiのみんなにも見てほしかったな〜〜

 

 

 

私も含め、みんなちゃんと髪に向き合ってるか?

お客さんの事をもっともっと考えられるんじゃないか?

 

 

サラリーマン美容師も悪くない。

コンテスト優勝が全てでもないけど、

 

ヨシダお前、もっとやれるだろと思いましたね、、、

 

そこそこ稼いで、そこそこ楽しくて、

そこそこな人生、、

いやいやいや、、、笑えんな〜〜

 

それが幸せな人も絶対いるけど

自分の幸せはそこじゃないなというとこですね

 

 

私も、もっと頑張りたい!

美容業界を盛り上げる人になりたい〜〜!

 

 

 

何年後か何十年後かわかりませんが

覚えてろよJHA!

という負け犬のテンプレみたいなセリフを

胸の内に秘めて帰ってきました

 

きっと頑張ったら、

お客様にもお店にも絶対還元できるはず

と思いますので!

 

 

とても良い一日でした〜〜


Blog TOPへ戻る

PAGE TOP