ブログ

Blog

Frizzy Hair  2022/06/15

 

 

先日、初めて行った講習会で、

Frizzy Hair】を作りました。

 

60’s70’sの爆発hairスタイルです!

 

 

Uピンにひたすら8の字で巻いていき

少しずつ変わる質感を楽しみながら、

ほぐしていきます。

 

 

 

ほぐし方で髪の表情が変わるのが面白く、、

 

 

これをベースに

色んなスタイルに変換出来るのもまた驚きでした。

 

 

玉ねぎスタイルも!

 

 

 

 

今回【ベースの大事さ】を学びました。

 

ベースは技術!

崩しはセンス!

 

ベースが出来ていないと、すぐ壊れてしまいます。

逆にベースがしっかり出来ていたら、自由自在です。

 

これはカットも

サロンワークも、

人間関係だって、親しき仲にも礼儀あり、、

同じですね。

 

 

また

ベースは出来ていて当たり前なので人は意外と、見ていない。

1番難しいはずなのに。

 

私はセンスを見せられた時にぶわ〜っと感動しました。

そうか人はセンスに感動するんだな〜と。

 

なるほどなるほど。

とても勉強になりました。

 

サロンワークに直結する技術ではないですが、それもまた良いところ。

 

オフでも髪に触れるというバランスが私は好きです。

 

もっとhairの歴史を勉強していきたいと思います!

 


Blog TOPへ戻る

PAGE TOP