ブログ

Blog

山とoggi 2022/04/14

去年 2700mの山に登り、

初めて知った【森林限界】という世界。

 

 

ある一線を越えると

植物も昆虫もガラっと変わる。

.

森林限界では

雪や強い風にさらされるので

適応能力のある『高山植物』のみが生き残る。

 

 

 

 

そして山のルールで

絶対に落ちてるものを動かさないこと。

 

枯れた花や石や落ちてる枝もその場所から動かしてはいけない。

 

人の手が加わると山の秩序が乱れるらしい。

 

 

 

ありのままを尊重している山の掟。

 

.

 

今日は一年に一度の

社長とマネージャーと3人で話せる面談でした。

 

社長の名言、

『手を引いて入り口までは連れてってやれるけど、

扉を開くのは自分しかいない』

 

 

 

忘れないように

ここにメモです。

 

 

oggiは、

自分でも気付かなかった才能を

開花させてくれた場所。

 

 

高山植物のように雪風に耐えて、適応していくのか

落ちた枝と同じでずっとそこにいるか

 

残酷に聞こえるけれど

そうではなくて

 

全部ひっくるめて、

これがきっと自然の法則なのだろうなと思います。

 

しかし、

枝も石もキノコだって

拾って力に変えていくのがoggi流。

.

私自身も10年前は

自分がどこに適応するかわからなかったけれど、

まわりまわって

今は充実したサロンワークと

やりたいクリエイティブを並行できています。

.

ピタっとハマればどんな枝も石も花でも咲くことのできる環境がoggiにはあるな〜と。

.

山と同じで

まだ知らない1人1人の【森林限界】があるかもしれない。

まだ見ぬ世界の入り口へ

みんなを引っ張っていける存在になりたい。

そしてもっと自分の森林限界を見たい。

今日の決意です。

さあ、気が引き締まりますね。

シャンとしなくちゃ。

行動あるのみです。


Blog TOPへ戻る

PAGE TOP