ブログ

Blog

冬休み 2019/01/30

1/28~冬休みをいただいております、瀬川です。

今回はわがままを言って9日間いただきました。

行き先はNY !!!!!!!

という事で、今はニューヨークーー!

で、は、な、く、、。

聞いてください。

28日、空港に行ったら 

「電子ビザ持ってますか???」

と。

え????なんじゃそりゃ、聞いたことない。

予約もネットでした (注意書きなどもなかった)  のですっかり安心しきっておりました。

「電子ビザがないと入国出来ません。即効取ってください!!」と。

しかも 今回はトロント経由だったので

カナダ&アメリカの2つ ビザが必要とのこと。

スマホで各自取るのですが

沢山の質問に答えなきゃいけない。しかも質問も答えも全て英語。

そして、、ビザの承認が降りるまで72時間以内、、。

最悪だ。

案の定、 出発時刻に間に合わず。

入国審査があるなんて、、。

トラ○プになってからなのか、、、。

悪魔だ。

次の日に 変更してもらい、泣き泣き 帰宅。

はい、お金も吹っ飛びます。

翌日にビザ承認の連絡が来て、

さあ!!!!

行く前に岩盤浴も行って

尚のこと準備万端!!

3時間前に到着!!

カウンターの前で、よし!!どうだ!!

そしたら一言目に

「 ご迷惑をおかけしてます。申し訳ありません」

え????何??? 何のこと???

聞いていたら

トロントが天候のせいで欠航に、、。

そんなーーーーーー!?!?!?!!!!

冬をなめていました。

カナダの雪を甘くみていました。

ということで 

結論、まだ日本にいます。

やけくそになってどこか国内旅行に行こうかとも思いましたが、

逆に意地でもNYに行ってやる!!!

との気持ちで

今夜は 少しいいホテルに泊まっています。

そして NY が舞台の 映画をみて

と言っても、「ターミナル」という映画。

内容は 空港から出られない男の話ですね。

笑えないが、笑うしかない!

そしてたまたま近くの居酒屋に入ったら

ジャズ をテーマとしていて、またまた

NY 臭を感じつつ、、。

明日は 再々リベンジ!!

なるか!!!

1/28~2/5まで お休みいただいております。

NYに行くために頂いたお休み、

無駄にはしません!!!

待ってろニューヨーーーーク!!!!


Blog TOPへ戻る

PAGE TOP