ブログ

Blog

界面活性剤なしのスキンケア 2023/06/08

マイブームですが。

メイク落とし

洗顔

ディープウォーター

美容液

界面活性剤は良くないとわかっていても

長年使ってきて、

ここに来て

oggiで使用する重度のアトピーの方の商材を探してる時にこれに出会った。

肌の弱い方にとって1番ダメなのは

界面活性剤

汚れを落とす為に一般的に多いのが

泡で落とす

このスキンケアはジェル状で泡だたない

泡で落とす爽快感はないけれど

洗顔した後のサッパリ感はあるし

なんだか朝起きて、顔が白くなった

頭ならシャンプー

顔ならクレンジング

ともに擦るからこそ商材が大事

これは泡立たない分

染み込まるまで30秒待つ

休日でゆっくりの日は湯船で3分

ぼんやり待つ

そして何度も繰り返し流す

肌は時間かけてゆっくりしてくれるのを待ってるようだ。かわいい

丁寧にやれば肌は応えてくれる。

マスクしてた3年間

巷では美容整形が大繁殖してる

歯の矯正もそうだけど

変えれば歪みが来ると思う。

もって生まれたモノを活かしていく方が私は好き

努力が好き

仕事も肌作りもなんでも

淡々とやり抜く生き方が好き

マイブームは

アンソニーバカレロ率いるサンローランのシヨウみてうっとりしてる

いいなぁ


Blog TOPへ戻る

PAGE TOP