ブログ

Blog

海と山と教会の島 2022/05/25

エメラルドグリーンの海

こんな色の海があるなんて知らなかった

息をノむ美しさ

五島列島は140もの島がある

行きたいところがレンタカーで行けないから

港にいたおっちゃんに相談したら

乗せてってやるよ。と

漁船に乗って連れてってもらった

ヨーロッパで訪れた教会のようなダイナミックさはない、小さくこじんまりとして質素

心打たれた。

oggi原宿3丁目のときに

五島列島出身のスタッフがいた

モデルのような体型で頭よく仕事が出来る人だった。ananにも掲載されたりする人だった。

oggiは36年目だからいろんな人が通過して行った

五島列島は古民家などもあり長期滞在も可能なよう

いつかこの島も訪れたいな

世界遺産にも登録されたから

コロナが終息すれば世界中からたくさんの人がくるのだろう。

島民が凄く減ってるようだから

歴史を伝承していけるのか心配だ


Blog TOPへ戻る

PAGE TOP