ブログ

Blog

私こそsustainable 2021/04/20

最近サスティナブルって言葉が流行ってる

環境問題が大きくなるにつれてファッション業界の行為も問題視されてる

ファッション関係ではステラマッカートニーが有名だけど

私はファッションが好きで洋服が大好きだからこそ

一つの服は長いモノで30年以上着る

買う時は覚悟する

靴はおおよそ5年

量は一つ増やしたら一つ無くす

古着屋に売るのではなく

大切な人にあげる

愛してる服だからこそそうしてる

肉は食べない

同じ生き物だから

だから皮も着ない

自分のこだわりの生き方

ファッションは

トリクルダウンするけど

そのままではなく

今ある服を少し縫い直して今風にしたり

小物は作ったりする

器用ではないから失敗も結構あるけど

やってる事が心満たされる

ロエベのジョナサンアンダーサン

ファッションは心豊かにしエネルギーという

時代や人、情報に振り回されず

自分を生き抜く事を大切にしたいと思う

 


Blog TOPへ戻る

PAGE TOP