ブログ

Blog

小田原、江の浦測候所で心開放されて 2020/12/08

コロナで自粛が始まった頃に瀬川さんに勧められた所

やっと行ってきました

今また感染拡大で連日報道されている中で自分が心掛けている事は

外に出る事

広い場所に行く、体動かす

今は車だけど電車なら急行の1個前の空いてる電車に乗る

マスク外して飲食する場合はランチとディナーの真ん中の空いてる時間帯で

必ず石鹸で手洗いしてから食べる事

これにこだわって行動しています

江の浦測候所は広大な敷地で完全予約で

1回に10組程度だから誰とも近づかない

 

 

室町時代の門や江戸時代の石などよく見ないと気づかないような展示の仕方も面白い

正しく恐れる

余程注意しないと心が病んでいきそうで怖いから

動く

心豊かにする

美味しいモノを食べる

そして人を大切に

スタッフを護る

他人の行動や言動を批判しない

 

竹林は大好き、嵐山の竹林も良かったけどここは心研ぎ澄まされた

どうですか?行きたくなったでしょう

おススメです

 

 

週休2日だから 
ゆっくり出来る
有り難さを感じる
ありがとうございます

Blog TOPへ戻る

PAGE TOP