ブログ

Blog

ラグビーワールドカップに感動 2019/10/21

ラグビーは心配だった
野球やサッカーはどんな田舎でもみんなやってるから人気だけど
ラグビーは田舎にはないからるーるも知らない人が多いし
だから
ワールドカップやっても盛り上がるのかな?と
だからこんなに日本中が夢中になるなんて思わなかった
私は
外人が多くいる事が気に入ってた
海外から来て日本で結婚して
日本を愛していくって素晴らしい
むしろ
相撲の世界は日本人応援が目立って嫌な気分になる
大好きなのは

リーチマイケル
前監督から現監督になり
方針が真逆になって
自分達で考えるラグビーになり
みんなの意見や苦しみを代表して監督とぶつかってきて歳月はどんなに大変だったかと想像する
街頭インタビューで女子達は
にわかファンからガチファンになったと言う
これからはきっとみんな熱いファンになるのだろう
もちろん私もです
日本代表の皆さんご苦労様でした
決勝楽しみです

Blog TOPへ戻る

PAGE TOP