ブログ

Blog

初日は大雨 2019/05/09

計画してたけど

起きたら大雨だからこんな日はルーブル美術館で一日をと向かった


凄い行列
でもこれ!


60の美術館などスルーパスで入れるのを事前にエクスペディアで買ったから
横から待たずに入れた
これ!本当にいい
そのあとのサントシャペル大聖堂もやはり
並ばずに
これ持ってると
こっち!と呼んでくれる
それにしても
今回の目的の1つだったノートルダム大聖堂は
近くまで行ったけどやはり上の部分が焼け落ちて無かった!なんでこのタイミングでと悔やまれる
仕方なく行ったマイヨール美術館は1時間も歩いて行ったのにこのチケットに加盟してなかったから
お金だせば入れるけど頭に来て
入らなかった
短気は損気
まさに
しかし
外人たちは大雨でも傘もささずに普通に歩いてる
日本人ではありえないな

Blog TOPへ戻る

PAGE TOP