ブログ

Blog

OZでホテルスパしてみた 2018/11/19

ブログ

先週open から通って下さるふなとみさんから

見たわよ

っておっしゃって頂いたから

又頑張って書かなくてはと。

今日は公休頂いてホテルスパ

モチロンOZで検索してランキング入りのところ

椿山荘

お客様が良くここで結婚式するから

距離感もみて置こうと来てみた

有楽町線からだとかなり歩く

30分かかった

ここのスパは温泉付き

伊豆から運んでくるらしい

客は0で一人温泉

毎年11月は肩凝りだからこの時期は

必ず行くが

いつも感じるのが

過剰な丁寧さだ

おもてなしと言っても過剰だとこちらも疲れるし。そんなにして大丈夫?と心配してしまう。

海外旅行しててもこんなに過剰に丁寧なのは日本だけのように感じる。

わたしだけなのか?

接客やサービスは

アッサリサッパリがいいと思う。

SNSで色々書かれたりとかクレームとか

大変で防御してるのか?

でもやり過ぎは本人が続かないと思うから、

美容師って人を幸せにするいい仕事だから

Oggiの子達には生涯この仕事続けて欲しいから。過剰は求めない。

自然に幸せにしてあげたい!そう思えばいいのだから。

帰りは目白通りまた30分歩く

なんだかどこもクローズしてて

さびれてる感がある

大好きな角栄が生きてた頃は凄かったのか

あさから何も食べずにもう夕方だ

トマトチーズカレー

専門店だからとても美味い

カレーは年1回しか食べない

11月だから

 


Blog TOPへ戻る

PAGE TOP