ブログ

Blog

職人技 2017/10/09

 

こんばんわ!物持ち悪めな白井です!

 

扱いを雑にしているつもりは無いのですが

 

何故か物持ちが悪い私、、

 

去年買ったファーサンダルを

 

ものの数ヶ月で金具が止まらなくなり、、

 

あっという間に履けなくなってしまったので

 

今年1足もファーサンダル見なかったら

 

捨てよう!と思っていたのですが、、

 

売ってるじゃないか、、今年もファーサンダル、、

 

マネージャーに靴の修理はココ!

 

って場所を教えて貰っていたので

 

先日直してもらいに行ってきました!!

 

どれ位で直りますか?と聞くと

 

すぐできるよ、とのお返事。

 

それならどうやって直すかちょっと見てみようかな、、

 

おじちゃんがお店をひとりでしているようなのですが

 

なにやら独り言をぶつぶつ言いながら修理

 

金具硬いから変えていい?と

 

遠慮なく思いっきり叩いて壊すおじちゃん。

 

いやいやおじちゃん、、変えの金具見つけて無いのに壊しちゃうの、、?

 

と思っていたらやっぱり途中で

 

金具が無いな~パーツが無いな~

 

なんて、、。

 

おじちゃん、直りませんでしたはこまるよ~!

 

と思っていたら、、

 

はい、直ったよ

 

 

用意してないパーツを感覚で見つけ出して

 

金槌を叩きつけて取り付ける技はまさに職人

 

本当に直せるの、、?と疑ってすみません

 

と心の中で謝りました、、(笑)

 

おかげで私の靴の物持ちが良くなりそうです!


Blog TOPへ戻る

PAGE TOP